東京プチ観光

honofu2016-10-28

今日ママは職場の先輩と一緒にプチ東京観光をしてきました。
3人のうち東京出身者はママ以外の2人。
ママは関東にきてから1度ハトバスに乗ってみたいと思っていました。東京出身者の方にハトバス?って思ったけど「乗ってみたい」と話したら2人共乗ったことがないとのこと。
オープンカースタイルの1時間のコースで乗車することになりました。
今日は昨日に比べると10度も下がり寒い日。暖かい冬の格好で乗車です。東京駅を出発後皇居〜国会議事堂〜東京タワー〜レインボーブリッジ〜豊洲&築地市場〜銀座〜東京駅のルート。レインボーブリッジは高速道路を走ります。まさかオープンカースタイルのバスで高速道路を走るとは予測していませんでした。ちょっとしたジェットコースター気分です。寒かったけどいい気分でした。
その後月島に行ってもんじゃ焼きを食べました。美味しかった〜。本場モンはうまいね。
計画ではこの後清澄庭園に行くはずだったのが雨が降ってきてやめることに。お店に3時間も滞在してお話をしていました。
気付いたら3時半。慌てて帰ってきました。
東京プチ観光。とっても楽しかったです。また次回の計画を立てるのが楽しみになりました。