卒業文集〜将来の夢

honofu2016-12-20

12月に入り風ちゃん達6年生は卒業文集作成が本格化してきました。
自分のプロフィールを書いたり似顔絵を書いたり。
学校では去年の卒業文集を参考にしているそうです。
そして家には2年前のほのの卒業文集を見せてもらって参考にしていました。
ほのの卒業文集の内容は「楽しかった修学旅行」でした。
ホワイトスクールについて書いているお友達や運動会、将来の夢等いろいろです。
そして風ちゃんも文集の作成に入りました。
題名は「将来の夢」です。風ちゃんの今の将来の夢は「スポーツドクター」です。10月の練習試合で相手の膝が指の上に乗り腫れ上がった薬指と小指。幸い捻挫で済み近くの外科の先生に処置してもらいました。不安一色だった風ちゃん、処置後は安心して治療していました。
そんなことがあってからスポーツ専門のドクターになりたいなと話すようになりました。ドクターっていったら医者だからね。生半可な気持ちではなかなかなれないけどね。
卒業文集にその気持ちを丁寧に書いていました。
先生にところどころ校正してもらって今日清書です。
そのままの字が印刷に載るので丁寧に書いていました。
とても素敵な文集がかけました。
スポーツドクター、とっても素敵な夢だね。これからいろんなこと頑張ったらきっと夢に近づくよー!