部活の先輩

風ちゃんは今日部活の先輩に夜ご飯食べに行こうって誘われたので行ってくるといって登校しました。
先輩は1つ年上の高校の部活の先輩。現在大学1年生です。
総体前に部活に大会の応援に差し入れをもって応援にきてくれたのだけど風ちゃんはいなくて会えなかったそうです。総体が終わったら連絡がきたそうです。
新小岩駅近くのスシローにいきました。おつかれだったね、がんばったねと労ってもらえました。受験勉強で忙しくなるけど時々ご飯食べようと話してもらえました。ありがとうございます。
そして風ちゃんには中学時代の部活で仲良くさせてもらっている1つ年上の先輩がいます。
先輩が大学が決まった後1日お祝い会をして遊んでいました。
その先輩からも総体が終わったら会おうと連絡がきています。
引退&卒業してからも連絡がきて食事に行ったり遊んだりできる先輩がいるってすごいわぁ。羨ましいです。
いつまでも仲良くしてもらえたらと思います。